5/24/2020

「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」

きのう久しぶりに映画を観に行った。

梅田やなんばの映画館はまだやっていないのだが、箕面にあるシネコンは金曜日から営業を再開していた。ネットでの予約も当日にならないとできないので0時になってすぐに予約した。

午前は「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」を観た。客は7~8人ほど。意外に女性が多かった。まあまあおもしろかったがなぜナレーションが東出昌大なのか。そもそも滑舌もそれほどよくなく聞き取りやすい声質でもないのにその上変な色がついてみていて落ち着かなかった。

午後は「AKRA IMAX」映画自体は今さらどうこう言うものではないが、音がかなり改善されていて迫力が出ていた。これも観客は10人程度だった。

きのうは映画の合間昼食を食べてから時間があったので外にいたのだが、それからなぜか花粉症が再発してくしゃみと鼻水が出るようになった。今の時期スギもヒノキももう終わってるはずなのだが何の花粉なのかよくわからない。競馬場に行くと花粉症が発症するのでそれと同じようなものなのかもしれない。

0 件のコメント: