1/10/2021

金沢おでん

 





















きょうは雪もおさまったので午前中は兼六園、21世紀美術館に行ってみる。

午後は北陸新幹線に乗って富山へ。IRいしかわ鉄道もあいの風とやま鉄道も運休なので新幹線しか富山に行く手段がなかった。

富山でスターバックス環水公園店に行こうと思ったが、行ってみたらきょうは大雪のため閉店だった。駅前の店も含めてきょうの富山はどこもほぼ閉店。

夜は香林坊木倉町の大関で金沢おでん。きのう千取寿司でこの店を勧められたので金沢ではじめておでんを食べた。香箱蟹もあったのでこれも頼んだ。スジ、大根、玉子、車麩、ギンナンだと食べて6,020円。

0 件のコメント: