2/28/2021

帰阪

 19:23岡山駅発ののぞみ56号で帰阪。

今回は引っ越しにともない倉敷に段ボール箱を30箱も送ったのでその整理のため急遽帰郷した。が、ちょっと整理しただけでほとんど手つかず。

結局、本なんかほとんど捨てられない。たとえばきょう整理していてアントニオ・ネグリの『マルクスを超えるマルクス』が出てきたが、これは今品切れで新刊ではもう手に入らない。定価だと4,800円だがアマゾンだと古書で
7,000円で売られている。今見つかる社会科学系の本はだいたいこんな感じでたった10年前の本でもほぼ品切れとか絶版のものが多い。

まあたぶん持ってるビデオも本も死ぬまでには絶対全部読み切れないし見切れない。

今回引っ越して初めて新大阪を利用したのだが、以前だと大阪駅に乗り換えるのが地下鉄に乗り換えで動線が真逆になったので気を付けてないと乗り換えしそうになる。

0 件のコメント: