7/31/2021

液晶テレビ

 10:14新大阪駅発ののぞみ81号で帰郷。


今回はお盆の祭壇を作るために帰ったのだが、その前にまず今日はテレビの設置をした。


去年実家のテレビが猫のせいで壊れて大きいテレビがない状態だった。元々は自分用に大きいテレビを購入して古いのを実家に送ろうと思っていたのだが、検討していたテレビが予想よりも高いままで値段が下がらなかったのでこの夏の購入を見送って、安いテレビを実家用に買うことにした。


購入したのはアイリスオーヤマのLUCA 43UB28VCで、4Kチューナーはついていないのだがパネル自体は4K対応で、裏番組のHDD録画にも対応している。これが、アマゾンで34,800円で売っていたので7月17日に購入しておいた。ちなみに現在の価格は43,780円なのでかなり安く買えた。


このテレビを開梱して組み立て、設置を行った。画質はまあ34,800円のテレビなのでそれなりだが、一緒にFireTVも買っておいたのでこれでほぼAndroid TVと同じ機能を持っていることになる。

0 件のコメント: