8/27/2021

ワクチン接種

 吹田市のワクチン接種はまったく予約が取れないので放っておいたのだが、大阪大学の職域接種が吹田市民にも適用され、その予約がきょうの12時からだったのでアクセスしてみたら来週の日曜日の予約が取れた。今回の接種は2回目は1回目から4週間とか3週間後の同じ曜日の同じ時間という風に自動的に決まってしまうので来月に予定がないのが重要だが、今回の予約では10月3日でちょうど空いているのでこれもタイミングが良かった。

ワクチンは今話題のモデルナ製だが、まあ副反応があるかどうかはしょせん運なので気にしても仕方ない。ちなみにうちの父親は今月の16日に2回目を打ち終わったのだが、1回目も2回目もほとんど副反応らしいものはなく、ちょっと腕が痛くなった程度で、発熱もなく腕が上がらないなどということもなかったようだ。一応そういうことがあるかもしれないと思い解熱剤を渡しておいたのだが杞憂だった。

0 件のコメント: