9/05/2021

ワクチン接種



午前中大阪大学コンベンションセンターでCOVID-19ワクチンの第1回接種を受ける。

豊中の方は卒業した後何度か行ったが、吹田の方に行くのはおそらく2回目。前回は病院ができた頃にたぶんガタロオと行ったと思うのだが、その後10年以上行っていない。人間科学部の周りに建物がたくさん建っていて昔とはまったく違う光景だったが、人間科学部の建物は昔と同じだった。

ワクチン接種は特に問題もなくスムーズに終わった。

第1回目なので特に副反応はないとは思っていたがそれでも何かあると困ると思い、ポカリスエットとかゼリー飲料とか買い込んでいたが特に何もなかった。体温は夜になってちょっと上がった(36.9度)。腕は確かに注射された部分は鈍痛があるが手が挙げられないとか使えないというほどのこともない。これで明日の朝も発熱がなければこのままだろう。

ステファニーは1回目はなにもなかったが2回目はなぜか体温が下がり、呼吸が苦しくなったということだが、喫煙者だし、ファイザー製なので自分の場合はどうなるか。2回目は来月10月3日。
 

0 件のコメント: