8/20/2023

欠航

19:30博多駅発ののぞみ270号で帰阪。

きょうは昼から福岡PayPayドームで福岡ソフトバンクホークス対埼玉西武ライオンズ戦を観戦。試合は4-6で負け。

試合の後福岡空港へ移動して荷物を預けて、フードコートで博多細うどんを食べているとスマホにANA430便は雷雲のため欠航という知らせが入った。今まで旭川とか札幌で雪のため欠航というのは経験があるが雷雲のため欠航というのは初めて聞いた。雲レーダーで見ても伊丹空港周辺に特にそんな雲は見当たらない。でも東京便とかも欠航になっているので本当に局地的に雷雲が発生したのだろう。

とにかくぐずぐずしていたら帰れなくなるのですぐに博多駅発ののぞみを予約して預けていたキャリーバッグを受け取りに行った。このときすでに18時40分頃だったのだがこれで荷物がなかなか出てこなかったら新幹線の時間に間に合わないと思っていたら案外すんなり荷物は受け取れた。

福岡空港から博多駅はすぐなので地下鉄で移動して十分間に合った。これが羽田とか伊丹だと東京駅や新大阪駅に移動するだけでも時間がかかるのでこの影響を食らった人は大変だったろう。

0 件のコメント: