2/09/2024

旭川冬まつり







8:30大阪空港発のANA771便で新千歳空港へ。

11:00新千歳空港駅発のエアポート111号、12:00札幌駅発のライラック15号を乗り継いで旭川へ。

今回いつもの羽田乗り継ぎで旭川入りしなかったのは、12月に旭川の乗り継ぎ便を買おうとしたら6万円くらいして、札幌便と電車を乗り継いだ場合は4万円くらいで済むからで、しかも旭川到着はこっちの方が早いという。もちろん旭川乗り継ぎ便の方がちょっと遅く出発するのだが。

せっかく新千歳空港に到着したので、最近お土産として話題になっているスノーサンドを購入した。前から買いたかったのだが、帰りに買おうとすると夕方にはいつも売り切れで買えなかった。そこで空港に着いてすぐ買えばいいと思ったのだが、買えたのは買えたが、午前中から土産物屋は大混雑で会計まで20分近く待たされた。空港に到着してから電車の乗換まで30分以上取っていたが、荷物を受け取るのにも待たされて、ギリギリの時間となった。https://snows-winter.com/

旭川に着いてから、旭川冬まつり会場で雪像を観る。今年はドラゴンクエストとアサッピーのコラボ。

夕方に四・六ひさご鮨のお父さんのところに行く。1時間ほど火傷して入院した時の愚痴を聞いて帰る。

夜は松尾ジンギスカンで一人ジンギスカン鍋。食べくらべセットとビール3杯飲んで5,680円。

0 件のコメント: