6/20/2024

抜歯

歯を抜いた。下の左一番奥の臼歯。元々虫歯で治療していて被せをしていたのだが被せが取れたので治してもらうと先月歯医者に行ったらもう根元まで割れているので抜いたほうがいいと言われ抜くことに。

このときその隣の歯もひょっとしたら悪くなっている可能性があり、もしダメそうならそれも抜くことになり、二本抜くと入れ歯かインプラントにする必要があると言われた。で、先週まではその隣の歯(これも被せをしていた)の中を掃除していたら抜かなくてもよさそうということになり、今回一番ダメな割れている奥の歯だけ抜くことになった。

抜歯自体はまあ順当にできたが、出血がなかなか止まらない。うがいすると出血が止まらないからうがいしないように言われているのでうがいもできない。口の中の血を時々吐き出すのが面倒くさい。

 

0 件のコメント: