1/28/2008

土曜日は会社帰りに木場でジョニー・デップの「スウィーニー・トッド
フリート街の悪魔の理髪師」を観た。同じジョニー・デップとティム・バートンの「チャーリーとチョコレート工場」が結構好きなのでこれもそれなりに面白かった。が、できとしては「チャーリーとチョコレート工場」のほうが圧倒的によかった。これはなんというか平板な感じ。まあ、最後に死んだと思っていた妻をジョニー・デップが自分自身で殺してしまい、さらに自分も殺されてしまうところが悲劇と言えば悲劇の構造なのだろうが。それにしても凡庸な感じは否めない。

きのう、NHKのBSハイビジョンで「夢の美術館
世界の名建築100選」を放送していた。来月行く予定の日光東照宮も取り上げられるので録画しようと思っていたのだが、結局忘れて家を出てしまい、メールで実家のHDDレコーダーに予約だけ入れておいた。実家に帰るまで見られないから意味無いけど。再放送は2月11日と2月16日にあるのだが、俺は2月10日に日光東照宮に行くつもりなので間に合わない。まあ、一回目は先入観無しで観てくるか。
http://www.nhk.or.jp/yumebi/

0 件のコメント: