1/05/2008

ガタロオと渋谷のシアター・コクーンでNODA・MAP「キル」を観る。ほんとうはステファニーも来るはずだったのだが、今朝になって体調が悪くてこれないと携帯にメールが入っていた。しかもSoftBankの携帯だけにメールを送ってきたので待ち合わせから20分ほど気づかなかった。たまたまSoftBankの携帯もって来ていたからよかったものの持ってきていなかったらもっと待ち続けていただろう。

芝居は、勝村正信や高田聖子はさすがに劇団出身らしくちゃんと声が出ていたが、広末涼子や妻夫木聡は全然声が出ていなかった。舞台は演技以前に声が出ていないと話にならない。前の深津絵里のときもステファニーと「ふかっちゃんは声が出ていなかったのがいまいちだった」といった覚えがあるが、そういう意味では初演の羽野晶紀はさすがに劇団女優だけあって声はちゃんと出ていた。山田まりあが意外にちゃんと声も出ていたし演技もできていたのは感心した。あまり好きではないが。

芝居を見る前に浅草に行って浅草の並木藪に20分並んで鴨南蛮そばを食べる。相席になった中年夫婦がかなり気持ち悪かった。店の前にむちゃくちゃ人が並んで待っているのに通ぶって酒飲んでぐちゃぐちゃなんだか薀蓄を語っていた。

夜はまた浅草に行って今半別館ですきやきとふぐ刺し。二人で37,075円。いろいろ写真を撮ったのに肝心のすきやきの写真は取り忘れるという失態。
http://picasaweb.google.co.jp/7128032/jOITVJ?authkey=PmuFlXcISSg

0 件のコメント: