1/04/2008

19:50岡山空港発のANA660便で帰京。

きょうの機材はエアーニッポンの国際線機材だった。前方5Aの席だったのでクラスは普通席だが座席はスーパーシートの座席だった。ただ羽田では沖止めでバス移動だったのがちょっと面倒くさかった。

きょう3月1日のガリンコ号の予約の電話をした。2月29日に紋別に行き翌日の朝6時のガリンコ号に乗って流氷と日の出を見ようという計画。仕事の都合で直前まで本当にいけるかどうかはっきりしないが、とりあえず楽しみだ。

きのうのSONY VRD-MC5の不具合の件は、結局録画の途中で空白部分をつくってしまっていることが原因だと判明した。つなぎ撮りをするときにそのまま次のシーンを撮っていれば問題ないのだが、再生してテープを進めたりして空白部分があるとその部分をコピーガード信号があると誤認識してしまうようだ。これは重大な欠陥のような機がするのでSONYにクレーム入れておくか。マニュアルで操作してやれば全部DVDに移すことはできるのだが結構面倒くさいので親には任せられない。

0 件のコメント: