2/10/2008

きょうで41歳。

最近知ったのだが、フリーアナウンサーの鈴木史朗も同じ2月10日生まれだった。市川由衣が同じ誕生日なのは知っていたが。

7:12新宿発の日光一号で日光へ行く。JR新宿から出発して東武日光駅へ着くこの日光号とかスペーシア号は料金の関係でSuicaやPASMOでは乗車できず乗車券を別途買わなければならないのだが、この乗車券を券売機で買おうとしても券売機では発売していない。で、窓口に行ってPASMOで買おうとすると窓口ではPASMOでは購入できないという。アホか。コンビニでお菓子でもジュースでも雑誌でも買えるのになんで肝心の切符が買えないのか。ほんとにJRはアホだ。結局、全車指定席の日光号、スペーシアでは検札がないのでPASMOで乗ったところで全然OKだということが判明した。

9時30分から日光をうろつくことになったのだが、どうせすぐに見終わって時間が余るだろうと思っていたら14時までほぼ休みなしで歩き続けて最後は駆け足で見て回るはめになってしまった。特に一番最後に見た徳川家光の輪王寺大猷院はなかなか見所があり、ゆっくり見られなかったのが惜しまれる。

行ったばかりの頃は朝もまだ早かったので空いていてこんなものかと思っていたのだが、11時頃からむちゃくちゃ混んできた。3連休の中日でしかもいい天気だったので当然といえば当然か。

0 件のコメント: