2/21/2008

ほんまジョージアのCMうざいわぁ。英語通じたくらいでおおげさなんだよ。

つまり日本の国防能力は最新鋭のイージス艦が漁船に衝突され、その事態が担当大臣まで伝わるのに1時間半かかり、そしてその担当大臣の乗った自動車も民間車両と簡単に追突事故を起こす。本当にこの国を攻撃したいと思う国や集団があればとっくにやってるだろ。危機管理なんかまったく無いんだから。

そういえばこの間羽田空港でバスを待っていたらバス乗り場の端に人を待っている車が何台か駐車していた。わずかな駐車場代をケチろうとしているさもしいやつらなのだが、定期的にパトカーが巡回していて拡声器で移動させられるのだが、その中で一台だけ動かない車があった。どうやら誰もいないらしい。空港で駐車場でもないところに人が乗ってない不審車が止めてあるのだからすぐに何らかの処置をするだろうと思ってみていたら、なんとそのまま第1ターミナルの方に巡回に行ってしまった。そしてしばらくするともう1回同じパトカーがやってきてさすがに2回目はパトカーから降りてきて詳しく車を調べていた。これ、1回目で行った後に爆発でもしたらどう言い訳するつもりなんだ? 俺が言っている事が大げさだというのなら、そもそもテロ対策とか特別警戒中とか言うなよ。まあしょせん警察だってこの程度の危機意識しか持っていないんだからな。

0 件のコメント: