5/08/2008

17:45新大阪発ののぞみ39号、18:41岡山発のマリンライナー55号を乗り継いで高松へ出張。

予定ではもう1時間後の新幹線に乗るはずだったのだが京都での仕事が順調にいったので1時間早く移動できた。

のぞみ39号は今さらながら初めてのN700系だった。まあ新大阪から岡山までなので特にどうということはなかったが窓側の各席に電源があるのはいい。が、山陽新幹線はトンネルばかりで携帯通信カードでつないでいてもすぐに切れてしまうのが問題だ。早く無線LANが使えるようになればいいが。新幹線なんてほとんど乗らないけど。しかし、こうなると東北新幹線は電源もないしほんと使えないな。

夜は高松についてホテルのそばのさぬき麺業本店でうどん。20時過ぎていたのでまともなうどん屋は開いていないし、開いているところでも21時にはほとんど閉まってしまうので選択肢は無かった。

0 件のコメント: