7/25/2008

Baden-baden競馬場から返事が来た。first row Weinterrasseを2席取ってくれた。支払いは銀行為替で支払ってチケットを送付するか当日指定の場所まで受け取りに行って現金で支払うかのどちらかを選べと言われた。もちろん現地で現金払いにする。この席は56ユーロなので約1万円。H.I.S.で手配するのからすれば半額で済んだ。まあ、なんとかやってみるもんだ。

きょう帰りに近所のデニーズで晩飯を食べた。「D'sプレートガーリックトマトハンバーグ」と食後にアイスコーヒーを頼んだのだが、食べ終わっていつまで待ってもアイスコーヒーが出てこない。そんなに忙しそうなわけでもないのに伝票も持ってこない。待つのもいい加減バカバカしくなったのでそのまま帰ることにした。伝票がないので手ぶらでレジに行ったら「伝票は?」と聞いてきた。いやそんなもん無いから。失礼しましたと言って奥に伝票を取りに行った。「この伝票でいいですか?」と聞かれたので、コーヒー出てないよと言ったらまた奥に行ってごちゃごちゃやってしばらく待たされてやっと出てきた。いつもだったらもっと意地悪く、知らない振りしてレジまで打たせて金を払うときに「おまえんとこは出してもいないコーヒー代まで払わせるんか、あぁ? 店長出せや」というところだが面倒くさいので静かに帰ってきた。

0 件のコメント: