2/11/2010

旭川冬まつり



11時にホテルをチェックアウトしてから2時間ほど雪まつりをもう一度観て回ってから14:30札幌発のスーパーカムイ29号で旭川へ移動。

札幌駅でコインロッカーに荷物を入れるのに悪戦苦闘していた白人一家がいたので見かねて手伝ってやった。というか俺も入れるつもりだったので終わらないと手続きができないからだが。このコインロッカーは最近増えているICカード(Kitaca)を鍵代わりにするか紙で発行されるバーコードを使用して解錠を行うタイプのもので非常にわかりにくい。使用方法がわかりにくい上にセンサーが微妙でなかなか施錠ができない。俺がやってもなかなかうまくいかなかった。日本語がわからない外国人だと何が悪いのかさっぱりわからないだろう。前にも結構苦労した覚えがあるので改良してもらいたい。

旭川の冬まつりで花火を撮影。花火の撮影は初めてだがまあまあの出来。

夜は四・六ひさご鮨できょうも鮨。5,000円。というか1万円出したら7,200円のお釣りを渡されそうになったので5千円札だけ受け取って残りを返した。

さすがに旭川は雪も多いし札幌に較べても寒い。

0 件のコメント: