2/10/2010

さっぽろ雪まつり

10:00発のANA59便で札幌へ。

新千歳空港から新札幌への快速エアポートのuシートを予約していたのだが何を考えていたのか飛行機の到着時間を完全に勘違いしていてまったく間に合わない時間の電車を予約していた。しかたないので乗車券だけ使用して新札幌まで立って行った。

シェラトン札幌にチェックインしてから雪まつりの会場へ。今年は旭山動物園と円山動物園をモチーフにした北の動物園の雪像が話題なのだが、確かによくできていた。

きょうは平日なので今までに較べると人は少なくゆっくり観られたが、その分一方通行のルールが守られておらず逆行する観光客が邪魔でしょうがなかった。

夜はすすきののすし屋のさい藤で鮨。今日は疲れていたこともありあまり飲まずにちょっとだけ食べて11,130円。

今年の札幌は雪は少なめ。街の歩道には雪がほとんど無く歩きやすい。しかし、寒いのは寒い。旭川と違って舐めていたら会場を回っているうちに寒くてしかたなかった。

俳優の小日向文世がトークショーをやっていてなかなかいい人そうだった。

0 件のコメント: