7/25/2010

コユキ




日本最高齢のホッキョクグマ旭山動物園のコユキ暁に死す!
この前行ったときはまだまだ元気そうではあったが、もう年が年なのでいつ
死んでもおかしくないが長生きしてもらいたいという話を飼育員から聞いて
いた。写真は今年2月13日のコユキ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20100725-OYT8T00022.htm

数学者森毅暁に死す! 森毅といえば俺たちの世代で受験を経験していれば
たいてい知っていると思うが、今の若いやつらは知らんのだろうなあ。

借り暮らしのアリエッティを観た。なんだかよくわからん映画だった。お手
伝いのハルさんはなぜ小人を捕まえたがるのか。翔は泥棒じゃないと言い張
ったが、だったら人間が知らないうちに小人の恩恵を受けてるというような
描写が無いと説得力がない。ふつうに見ていたら単なる泥棒だ。

0 件のコメント: