7/31/2010

NODA・MAP「ザ・キャラクター」

昼はガタロオと江戸川橋の石ばしで鰻。予約はしていたが入店してから料理を始めるので50分ほど待ってやっと食べられた。鰻重の上を二人で食べて6600円。

昼食の後池袋に移動してNODA・MAP「ザ・キャラクター」を観る。

今回の作品はオウム真理教を題材にしていてかなり直接的な表現となっている。今までも「パンドラの鐘」のようなテマテックな作品はあったが、それに較べてもより踏み込んだ芝居だった。

宮沢りえは前に見たときと較べるとだいぶ印象が違った。

芝居の後、新宿の献血ルームで献血。ガタロオはなんだかんだと言い訳して献血しなかった。ふつうじゃあ自分も付き合ってやって見るとか言うだろ。

夜は鯛将で鮨。二人で1万6千円。きょうは隅田川の花火大会とぶつかったこともあって客は全然来なかった。

0 件のコメント: