9/02/2012

爆破予告


19:45旭川空港発のANA4760便で帰京。

昨日朝食を食べる時に、ウェイトレスから「昨日はお騒がせして申し訳ありませんでした。体調は大丈夫ですか?」と話しかけられた。なんのことか全然わからなかったので、誰か別の人と間違えているのだろうと思ってそう言ったら、31日の夜にホテルに爆破予告があったという。手元の朝刊を見ると19:55頃客室に爆弾をしかけたという電話があり、21:30頃まで全員外に避難させられたということだった。その時間はずっとひさごで鮨を食べてしゃべっていて、ホテルに帰ったときは事態が一段落したところだったので全然気づかなかった。

お詫びに朝食にフルーツがついて、チェックアウトのときにはチョコレートをもらった。いっさい何の影響もなかったのでちょっと申し訳ない気持ち。

きょうの旭川は快晴で昨日以上に暑かった。

東京はゲリラ豪雨でたいへんだったようだが、着いたときにはすっかり雨は上がっていて気温も下がっていていい感じだ。

0 件のコメント: