9/28/2012

ジェットスター





14:25成田空港発のジェットスターGK107便で大阪へ。

11時に部屋を出てホテルに着いたのが17:30だった。もちろん早めに部屋を出て空港で昼食を食べたりしたということはあるが、それでも時間がかかった感はある。特に全日空だと搭乗はふつう15分前からなのだが、ジェットスターは30分前に搭乗開始そのために30分前には搭乗口にいないといけない。

成田空港はバスだったが関空ではボーディングブリッジを使用。関空はLCC誘致に力を入れているから、費用が安いのかもしれない。

機材はA320で座席は標準的な3-3。自分が座った席は一人だけだったこともあり特に狭いという感じはしなかった。搭乗率は60~70%といったところ。平日の昼間の便とすればそんなものかもしれない。全日空だとこの時間帯でも777-200クラスを飛ばしているのでたいていガラガラで搭乗率は50%程度だろう。

ムカついたのが客室乗務員。着陸前に一人がiPhoneの電源を切れと言ってきた。もちろん切っていたので切ってますと答えた。その後別の客室乗務員が通りがかってまた切れと言ってきた。むかついてじゃあ自分で確認しろと言ってやった。そもそも何度も電源を切れと言ってきたのはたぶんイヤホンをしていたからだと思うが、聞いていないことが分かるようにイヤホンは耳には挿さずに肩に掛けていたのになんで電源が入っていると思ったのか。

成田空港は4年前にドイツに行って以来。関空も4年前にステファニーと大阪に行って以来。成田はそんなに久しぶりとは思わなかった。

0 件のコメント: