1/11/2014

ノーザンホースパーク

10:00発のANA59便で札幌へ。

三連休ということで羽田空港はムチャクチャ混んでいた。

新千歳空港についてからノーザンホースパークに移動。月曜日の帰りに寄ろうと思っていたのだが、きょうの千歳周辺は気温は低いものの天気は良かったので今日寄った方がいいだろうと思って急遽予定を変更した。

東北地方は雪がすごいようだが北海道は雪が少ない。ノーザンホースパークの人にも聞いてみたがやはり例年に較べるとかなり少ないということだった。

久しぶりにノーザンホースパークでスノーモービルに乗ってみた。以前ステファニーと来た時には雪が多くて林の中をかなり長距離走行したのだが、今年は雪が少ないこともあり短い距離を何回も周回するだけというあまり面白いものではなかった。それでもそこそこ楽しめたが。

夜は札幌の「函館うにむらかみ」で三色丼(うに、イクラ、タラバガニ)を食べる。生牡蠣、ナマコ酢、ビールとあわせて5,770円。

夕食の後、ユナイテッド・シネマ札幌で「ゼログラビティ」を観る。おもしろかったが、サンドラ・ブロック演じるストーンがトロくさくてイライラした。ああいう人間は宇宙飛行士には採用されないのではないかと思う。

0 件のコメント: