6/07/2014

「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」

昼前から味の素スタジアムに「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」を見に行く。

味の素スタジアムへどう行こうかといろいろ検討したが、電車だとどうしても新宿経由になってしまうのと飛田給駅がムチャクチャ混むだろうと思い、バスで田無駅から武蔵境駅に行けば武蔵境駅から味の素スタジアム行きのバスが出ているのでこれで行くことにした。結果大して混んでいなくて楽だった。

今回は14時30分から開演なのだが、昼間はちょっとしたコンサートをやってその後に選挙結果の発表というスケジュールで、13時に入場したら22時前までの長丁場なので飲食物を持ち込むコンサートというちょっと変わったものになっている。晴れていれば水分補給が重要だったが、ずっと雨が降り続き気温も低かったので水分は特に気にする必要はなかった。

例の事件の影響で持ち物検査や金属探知機での身体検査があったが特に混雑した感じもなく割とスムーズだったと思う。だが、コンサートは45分遅れで15時15分頃に始まった。

席はスタンドの上段席でステージのちょうど反対側の最も遠いところだったが、上には屋根があるのでレインコートを着る必要もなく、風も遮られていて環境としてはけっこういい方だった。

選挙結果はHKT48が躍進、SKE48は安定、AKB48は世代交代が進み、NMB48が凋落といった感じ。

0 件のコメント: