6/13/2014

松尾ジンギスカン



11:15発のANA4783便で旭川へ。

今朝は山手線田町駅でホームドアが故障した影響で山手線内回りの電車が遅れていた。時刻表どおりでないというだけなら来たやつに乗ればいいだけだからと思って高田馬場で乗り換えたら、前の電車がつかえてるから発車待ちをするといっていつまでたっても発車しない。高田馬場だけならまだいいが、これから先それぞれの駅でこんなことされたらとても間に合わないと思い、東西線に乗り換えて、大門からモノレールで羽田へ。時間的にはぎりぎり間に合ったが、飛行機が機材到着遅れで30分遅れだったので結果としては大して急がなくてもよかった。

離陸の時、羽田の北側に発達した積乱雲があるので約4分間隔を開けて離陸するようにと管制から指示されているというアナウンスがあった。かなり珍しい。北海道でニュースを見たらきょうの東京の天気はメチャクチャだったみたいだ。朝は久しぶりに晴れていい天気だったのだが。

夜は松尾ジンギスカンでジンギスカン。3,730円。

0 件のコメント: