8/29/2014

お鷹の呪い

9:45発のANA247便で福岡へ。

きょうの福岡は午前中は本降りの雨だったが午後には雨は止んだ。

吉塚うなぎでうな重特上を食べて、ヤフオク!ドームでやっているお化け屋敷「お鷹の呪い」に入ってみる。きょうは平日だし天気も悪いのでガラガラだろうと思って行ったのだが、結構並んでいて30分くらい待たされた。先月鷹の祭典のデーゲーム終了後に入ろうとしたら無茶苦茶ならんでいて何時間待ちとかだったのでそれよりはましだが、明日にしなくてよかった。明日だともっと並んでいるだろう。最近のお化け屋敷はいろいろレギュレーションが厳しくなっていて体に触れたり、直接身体に影響を及ぼすような仕掛けはないのでおっさんはまああんまり驚かない。基本は動かないと思っていた(人形だと思っていた)ものが急に動いたり、大きな声を出したり、というものなので大体予想がつく。

先月は基本的に3日間とも野球だったが、今回は特に何もやることがないので久しぶりにブラブラしてみるつもりだが、あまり天気は良くなさそう。

夜は久しぶりに河庄で鮨。きょうは鮨を中心にして12,744円。

0 件のコメント: