9/12/2021

ahamo

 17:50新千歳空港発のANA780便で帰阪。

きょうも札幌ドームで野球観戦だったのだが、15時20分の5回表の途中で席を立った。福岡だと日曜の試合は13時からなのだがなぜか札幌ドームは土曜日も日曜日も14時試合開始なのでどうしても最後まで見ることはできない。特に今は19時発の関西空港便が欠航になっているのでかなり早くに球場を出ないと間に合わない。

球場を出て地下鉄の駅まで歩くとちょっと間に合わない可能性があったのでタクシーに乗ってちょっとしたらゲリラ豪雨になっていた。ホテルで荷物をピックアップしたら札幌駅までは歩ける距離だったのだが急遽予定を変更してタクシーに待ってもらって荷物を受け取ってそのままホテルまで行ってもらった。もし地下鉄で行っていたら傘をさしていてもびしょ濡れになるような降りだったのでいい選択だった。

いまANA PhoneというANAがソフトバンクの回線を使用して展開しているスマホを持っているのだが、これが11月にサービスを終了するというのでahamoを契約して、ahamoのSIMカードが届いた。どうせサービス自体が終わるし、電話番号も特に利用していないのでMNPではなく新規契約にしたらその電話番号が「080-****-0893」というものだった。なぜヤクザなのか。

0 件のコメント: