9/10/2021

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

 8:30発のANA771便で札幌へ。

札幌は涼しいかと思っていたがきょうは秋晴れのいい天気で日なたにいるとかなり暑かった。ただ湿気はないので日陰に入ればそれなりに涼しい。夜になるとかなり気温が下がる。

午後からユナイテッドシネマ札幌で「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」を観る。結構評判がいいようなので観てみたが、オトナ帝国や戦国大合戦には及ばない。最後何となく話がうまく収まってしまったのがそれらとの違い。オトナ帝国も戦国も決してハッピーエンドではなくザラザラとした感じが残るのだが、天カス学園はめでたしめでたしで終わった感じ。

夜は札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦を観戦。勝てそうだった試合が負けそうになって結果引き分けというなんだそれはという展開。ビールが飲めるわけでもないしもはや野球を観るしかないというのも結構辛い。

0 件のコメント: