9/25/2007

本日のお買い物
CD
Perfume 「ポリリズム」 ¥ 1300
Morelenbaum2/Sakamoto 「CASA」 ¥ 2434

小杉隆の「官邸崩壊」(新潮社)読み始めたがなかなかおもしろい。思想とか以前にとにかく安倍政権と言うのがいかにひどい素人の集まりだったのかというのがよくわかる。もちろん、いろいろバイアスがかかっているだろうし、推測に過ぎないようなことも入っているのだろう。しかし、通常国会を開会するのに天皇の日程も確認せずに日程を決めてしまい、挙句の果てに初日には天皇がいなかったために実際は開会できなかったとかいうのは紛れもない事実であって、とにかくまともに政権を運営する技量も才覚もなかったことは明らかだ。その意味ではお友達内閣というよりはお子ちゃま内閣とでも言ったほうがいいかもしれない。

0 件のコメント: