9/21/2008

アキレスと亀

朝から「おろち」を見に行く予定が起きそびれて見れなかったので「アキレスと亀」を見てきた。

なんかほのぼのとした夫婦愛みたいなこと言っていたが、あんまり後味はよくなかった。とにかくどんどん人が死ぬし、娘が死んでも最後ハッピーエンドみたいな感じはどうかと思う。また芸術芸術とか言いながらなんでこの主人公が芸術を志向しているのかよくわからないし、それがただ子供のときに画家に絵をほめられたからではあまりに弱すぎる。芸術家そのものをメタな視点でカリカチュアライズしているのかもしれないが、そうだとしたらあまりにも安っぽい。「現代美術とか言って結局適当なこと言ってムチャクチャやってるだけじゃねえか」というのだったらただの中二病だ。

ドイツの写真をアップロードした。
http://picasaweb.google.com/router.me.com/DeutscheVol1#
http://picasaweb.google.co.jp/router.me.com/DeutscheVol2#

0 件のコメント: