9/06/2008

11:35成田空港発のNH209便でフランクフルトへ。

チェックイン時にはアップグレードできていなかったので今回はさすがにエコノミーで窮屈な思いをするしかないと覚悟していたが、結局搭乗直前にアップグレードできることになるビジネスクラスに座ることができた。これはなかなか幸先がいい。

ビジネスクラスは席も広いが食事が全然違うのと電源があるのでずっとPCを使っていられるというのが助かる。ビジネスクラスに座る予定でたくさんビデオを持ってきたのでエコノミーだと寝るしかない。

しかし、ビジネスクラスの食事はちょっと多すぎだと思う。昼間からワイン飲みながらステーキとかそんなに食えない。周りの客はなぜかみんな和食を食べていた。窓側の席のドイツ人らしき二人組もなぜか箸で和食を食べていた。

フランクフルトには16時前に到着。SバーンでフランクフルトHbfへ移動し駅すぐそばのル・メリディアン・パークホテル・フランクフルトへチェックイン。

0 件のコメント: