2/07/2009

旭山動物園

10:40発のANA4733便で旭川へ。

旭川空港から旭山動物園への直行バスができているのでこれに乗って旭山動物園へ。

ほぼ一年ぶりの旭山動物園だが、どうせ明日も行くのできょうは新しくできたオオカミの森を中心にざっと見て回る。今までの旭山動物園は行動展示という点で動物たちが生き生きと動いているというのはあったが、今回オオカミの森でオオカミがよく遠吠えをするので音という点でも楽しめるようになった。

いったんホテルにチェックインしてから旭川冬まつりを見に行く。きょうはイベントで鳥居みゆきがステージで営業をするのだった(ちなみに明日は狩野英孝が来る)。しかし、ネタは見たことあるやつばかりだった。しかし、野外ステージでいつもと同じ衣装でやっていたのでかなり辛かっただろう。たぶん-10度近くだったはず。その後は花火の打ち上げがあった。今年は冬まつり50周年記念ということで例年に較べるとかなり豪華だ。

夜はいつもの四・六ひさご鮨で鮨。燗酒二合とお造り、鮨を食べて4,300円。きょうはかなりおまけしてもらったと思う。

http://picasaweb.google.co.jp/router.me.com/20090207_AsahiyamaZOO?feat=directlink

0 件のコメント: