2/08/2009

旭山動物園

朝から旭山動物園へ。15分開園時間を早めて10時15分には開園した。冬まつりなどの影響もあるのかかなり人が多い。

去年ステファニーと来たときに生まれたてだったゴマフアザラシの子供マメがかなり大きくなっていて、モグモグタイムでひいきされていた。オランウータンのモモはすっかり大きくなっていたし、アミメキリンはゲンキという新しいオスキリンが来ていて、いろいろ動物が増えていた。

旭山動物園の公式ピンバッジというのができていたのだが、これが基本的な図柄はまったく同じなのだが、ちょっとずつデザインを変えて8種類もある。ちょっとあざとい。当然買ったけど。

夜は冬まつりの狩野英孝を見に行こうと思っていたのだが、ホテルに帰って横になっていたらどうにも眠くなって寝てしまい、どうでもよくなって寝ていた。

20時過ぎに目を覚まして一蔵で旭川ラーメンを食べる。
http://www.ichi-kura.co.jp/

0 件のコメント: