2/09/2009

層雲峡氷瀑まつり

きょうは朝からシネプレックス旭川で「旭山動物園物語」を観る。きのう旭山動物園で動物園限定の前売り券を買っていたのでこれで映画を観る。当初の予定では札幌まで雪まつりを見に行くつもりだったのだが、往復の時間がかかるわりには滞在時間が短いこともあり予定を変更して旭川でうろうろすることにした。

映画自体はまあふつうだったが、ゴリラや象が出てきてストーリーの重要な位置を占めていたのは正直どうかと思った。もちろんフィクションなのだから別にかまわないと言えばそれはそうなのだが、しかし、少なくとも今の旭山には象もゴリラもいないのだから誤解を招くんじゃないか。

「旭山動物園物語」の主役はいじめられっこの吉田君だった。

続いて何か別の映画を観ようかと思っていたのだが、映画館の係員の態度が悪かったので観るのをやめてまさかの3日連続旭山動物園へ。旭川で旭山動物園を観てその後すぐに旭山動物園に行くやつもそういないだろう。

旭山動物園から帰ってきて一休みして、層雲峡氷瀑まつりを見に行く。気温はマイナス5度くらいでたいして寒くは無いのだがとにかく風が強いので体感温度はマイナス10度くらいに感じた。

0 件のコメント: