4/05/2009

ブルーレイレコーダー修理

髪切った。5100円。

ほんとは三月中に切りたかったのだが、先週、先々週と東京にいなかったのでやっときょう切った。

きのうパイオニアのブルーレイレコーダーを修理に出した。パイオニアはWebサイトから引き取り修理の依頼ができて、指定した時間帯にヤマト運輸が引き取りに来てくれる。もちろん土日も指定できるので楽だ。これに較べると日立は基本的に持ち込み修理か出張修理なので面倒くさい。日立のDVDドライブも壊れているのでできれば修理したいのだが。

予想通り何事もなかったのでつまらんな。防衛省が一番ほっとしてるだろうな。何かが国内に落ちてきて、もし(というかたぶんほとんど無理だろうが)迎撃しそこなっていたらおもしろかったのに。

しかし、ミサイルが落ちてくるかもしれないというのに体育館に避難する意味がわからん。一箇所に集めて一人でも多く殺したいのか? 避難するなら防空壕、少なくとも地下じゃないと意味無いだろ。各教室で机の下にでももぐった方がよっぽどましだ。

0 件のコメント: