4/06/2009

仏像

興福寺展にあわせたのだろう雑誌「BRUTUS」が仏像の特集をしている。マガジンハウスの雑誌だからどうせくだらねえサブカル気取りのスイーツ(笑)向け特集だということはわかっているのだが、しかし、写真はとりあえず欲しいと思ったので買ってしまった。内容は思ったとおりくだらないので読むところは無いが、仏像写真集としてはまあまあ使える。
http://magazineworld.jp/brutus/660/

湊かなえの「告白」読んだけど別に対して面白くなかったよ。言うほど後味が悪いものでもなかったし。というか設定があまりにも無理すぎてリアルさがなかったから単なるお話としか思えなかった。後味が悪かったり、登場人物に悪意を感じたりするためにはこういう人間っているよなっていう描写がなければだめだが、ここに出てくる人物はどいつもこいつも頭の中で考え出された人工的な感じしかしなかった。

0 件のコメント: