4/22/2009

情報処理技術者試験午前問題自己採点

情報処理技術者試験の午前問題の答え合わせをした。去年までは午前問題は100分間に55問回答する形式だったのだが、今年から午前Ⅰ50分30問、午前Ⅱ40分25問と二回に分かれた。午前Ⅰはスペシャリストなどの高度情報処理試験の共通問題で、午前Ⅱは専門問題となっている。採点結果は午前Ⅰが23問正解で、午前Ⅱは24問正解。まあ、午前で落ちることはないな。午前Ⅱはとにかく簡単だったのでひょっとして満点かと思ったらITILのところで1問落とした。今年は新制度になって初めての試験なので難易度調整がうまくいっていないのかこれでは満点続出だろう。

今回もやっぱり勝負は午後Ⅱのようだ。

0 件のコメント: