7/09/2012

秋葉原


昼から外出。

久々に秋葉原に行ってみた。

3万台限定のエヴァンゲリオンスマートフォンのSH-06D NERVを入手したが、これのSIMカードがマイクロSIMで今使っているSH-07BのSIMカードでは使えないためアダプタを探しにいったのだが、見つからなかった。

秋葉原はもうなんか混沌としていた。そこら中コスプレした客引きの女だらけで笑えてきた。何だこの街は。

池袋にまわってシネ・リーブル池袋で「ネイビー・シールズ」を観る。アニヲタが「魔法少女リリカルなのは」の前売りを買うのに並んでいてずいぶん待たされた。前売りと当日売りの窓口は分けとけよ。

「ネイビー・シールズ」はいまどきこんな能天気な映画を作るかとあきれるほどのクソ映画。クソ映画というか、ただのアメリカ自己弁護、アメリカ海軍リクルート映画。まあ、そこを承知で観れば観れないことはないが、アメリカ人じゃないやつがこれをそういう目で観れるとすればよほどのバカだろう。

0 件のコメント: