7/06/2013

美ら海水族館






昼前に沖縄美ら海水族館に到着。

去年やっていた工事がほぼ終わって、水族館の外はオキちゃん劇場をはじめ
として色々新しくなっていた。

水族館の出口のところに新しく総合休憩所というのができていて、休憩が出
来るだけでなく、メガマウスの解剖標本とか学習スペースみたいなところが
あり、きょうはそこでナンヨウマンタの飼育について飼育員から説明があっ
た。結構面白かった。

夜は久茂地の「鰓呼吸」という店で魚。美ら海水族館で展示されていたセミ
エビがあったので注文してみた。このとき、手書きのメニューで2000円だと
思って注文したのだが、実際は12,000円だった。どうりで店員の態度がよか
ったわけだ。まあうまかったし、珍しいものを食べられたのでいいけど。結
局14,994円払った。セミエビ以外はごく普通の値段なので3,000円しか飲み
食いしていない。

0 件のコメント: