7/07/2013

マンゴー

16:45那覇空港発のANA132便で帰京。

きょうは昼前にチェックアウトして、おもろまちのDFS GARALIAに行ってみた。税金分は安くなっているということだったが、海外の免税店のように為替差によるメリットはないのでそれほど安い感じはしなかった。

おもろまちから牧志に移動して牧志公設市場に行って昨日食べたセミエビがどれくらいの価格か見て見た。100g1250円以上していた。昨日食べたのが600gくらいなので、原価で8000円くらいするようだ。

公設市場内は魚屋や肉屋、漬物屋などだが、外には八百屋・果物屋が並んでいて、ぶらぶらしていたらおばあ二人が暇そうに店番していた果物屋があった。実家にマンゴー(4個6000円)を送ろうと思いついて、いろいろ話をしていたら、一人のおばあがボケたことばかり言ってこっちが指摘したら、「きょうはボケたことばっかり言ってるさあ」とお詫びだと言ってマンゴーを一個くれた。マンゴー一個もらっても困るんだけど断るのも悪いし持って帰ってきた。さてどうするか。

国際通りのスターバックスで沖縄デザインのタンブラーとスターバックスカードを購入。ご当地デザインのタンブラーは羽田の搭乗口にあるスターバックスで購入できるのは知っているが、敢えて現地で買うことに意味がある。カードは今のところ現地でしか買えない(正確にはチャージ式のカードなのでカード自体に金がかかるわけではない)はずなので買っておいた。

きょうの福島のメインレース七夕賞は10番、2番の馬が2着、3着になって特に3着のタガノエルシコが14番人気の人気薄で2-10のワイド馬券でも15270円もついた。ワイドを300円だけだが購入していたので35000円ほど儲かった。きのうの予定外のセミエビでの散財を取り返した。

0 件のコメント: