12/07/2014

光の王国

朝、長崎駅の駅ビルのGAPでシャツとズボンを買ってフィッティングルームで着替えさせてもらった。着替えたドレスシャツとスーツのズボンはコインロッカーに預けてシーサイドライナーでハウステンボスへ移動。

きょうの天気予報は曇りだったのだが、時折雨がぱらついたものの晴れ間が出たりまあまあの天気だったが気温は低いままでかなり寒かった。

ハウステンボスの隣にバカデカい佐世保WINSがあって、ハウステンボスから出入りできるので寄ってみた。きょうのステイヤーズステークス、金鯱賞と明日のチャンピオンズカップを買ったら1万円余分な出費となった。

今回ハウステンボスに行ってみたのは夜に光の王国というイルミネーションをやっていてこれを撮影するためだったので昼間は特に目的はなく園内をぶらつく。

寒いので早く帰ろうと思っていたのだが、イルミネーションを撮影したりお土産を選んだりしていたら結局長崎行きの最終列車(22:24発)になってしまった。ちなみに長崎からハウステンボスは全然近くない。1時間半もかかる。福岡からでも2時間なのでハウステンボスに行くために長崎に泊まるのはおすすめできない。

0 件のコメント: