8/12/2016

三連敗

10:15新大阪発ののぞみ101号で帰郷。

部屋を出るのが予定より遅くなりそうだったので予約を変更して、少し後の新幹線に変更しようとしたが、ネットで席を見たら13時ころまで満席で変更できそうになかったので頑張って部屋を出てギリギリ間に合った。

火曜、水曜は会社帰りに昨日は昼から京セラドーム大阪に大阪オリックスバファローズ対福岡ソフトバンクホークス三連戦を観に行ったが、まさかの三連敗で最悪だった。唯一の収穫がバファローズポンタのTシャツを買えたことというのもなんだかな。

きのうは野球の前に大阪ステーションシティシネマで3回目の「シン・ゴジラ」を観た。10時前からの上映開始にもかかわらずほぼ満員の客だった。隣に座ったおっさんの息が臭くてムカついた。前回は上映中にもかかわらず隣の兄ちゃんがスマホを観ていたし、これだけ人気になると客層もどんどん酷くなる。

きょうの全日空の荷物積み残しについて会社の都合を優先したとかいう批判があるようだが、もしこの22便に荷物を積み込むまで待っていたら、問題は羽田だけではなく、全国の空港に影響が広がることになる。そうすると羽田と何の関係もない空港の乗客が遅延や欠航ということになってしまう。もし自分がその立場だったら、羽田なら仕方ないと思うだろうが羽田以外の空港だったらふざけるなと思うだろう。

0 件のコメント: