8/14/2016

マンホールカード

昼前に墓参。

墓参のついでに児島まで足を延ばして倉敷の第2弾のマンホールカードをゲット。これで岡山県で配布されている3種類のマンホールカードをすべて入手した。他の都道府県だと下水道課の窓口で配布していたりして、当然平日の日中しか配布していない。そうすると県外から土日を利用してもらいに行くということはなかなかむつかしいのだが、岡山県はももたろう観光センター、倉敷館観光案内所、倉敷市児島公民館など土日でも配布しているのでなかなか親切だ。

マンホールカードがYahoo!ニュースにとりあげられていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000120-jij-soci

最近いろいろ人が死んでいる。茅野良男(元大阪大学人間科学部教授、ハイデガー研究)、山田登世子(フランス文学研究者)、柳瀬尚紀(イギリス文学者、ジェイムズ・ジョイス研究)。

まったく雨が降らないで暑い日が続いている。

0 件のコメント: