3/16/2024

金沢歴々

















 

8:45金沢駅発のかがやき501号で敦賀へ。

金沢発の一番列車は早すぎるので東京から敦賀への一番列車に乗ることにした。

敦賀ではいろいろイベントをしていたが一番驚いたのは滋賀の今津駐屯地第3偵察戦闘大隊の16式機動戦闘車が展示されていたこと。

きょうはブルーインパルスも飛んだらしいがまったく気にしなかった。

敦賀から福井勝山の恐竜博物館へ。去年は改装中で行けなかったが、今回行ってみてレストランやグッズ売り場などがかなり変わっていた、

夜は近江町市場の歴々で鮨。フグの白子など食べて10,890円。3週続けて鮨を食べる。

歴々の店長の金澤さんは、元々大阪のや滿祢で握っていた人で最初にや滿祢に行ったときにお世話になった。

0 件のコメント: