3/03/2024

交通事故

髪切った。2,800円。

髪切っている最中に電話がかかってきたが、当然出られないので店を出た後に確認したら父親からだった。日曜の昼間に特に用事もないのに電話がかかってきて嫌な予感がしてかけなおした。

父親が出て、交通事故を起こしたという。父親本人が出ているのでケガがどうしたという状態ではないのは明らかだが、聞いていると27日に右折時にトラック相手に事故を起こしたらしい。本人が言うには自分の車の方はかなり壊れたが、向こうは大したことはなかったらしい。あくまで本人が言っていることなのでどこまで信用できるかあやしいもんだが、少なくとも人身事故ではないようだ。向こうも仕事で乗っていたので事故としてはまああまり大事にはならなかったらしい。

車自体は弟名義のものを乗っていて弟が処理するのだろうが、任意保険にも入っていないし弟には免許を返納しろと怒られたらしい。

高齢者ドライバーの事故が日々ニュースになっていて大きな事故を起こされたら困ると思っていたが、小さな事故でもう乗れなくなったのである意味ちょうどよかった。

0 件のコメント: