8/05/2007

20:45新千歳空港発のANA82便で帰京。

きょうは旭山動物園に行ったが、たぶん今まで行った中で一番混んでいた。ぺんぎん館やほっきょくぐま館はずーっと長い順番待ちの列ができていてとても入る気にならなかった。まあ、今まで何度も見たし、また行くから特に今回見れなくてもどうってことはないが。

きょうは獣医のワンポイントガイドがあったので話を聞いていたら、園長の小菅さんが後半から見に来ていた。副園長の坂東さんは何度も見かけたことはあるが、小菅さんを見たのは初めて。さすがに有名人なので、ワンポイントガイドが終わった後、大勢の人に一緒に記念写真を求められていた。

オランウータンのリアンがモモの弟をこの前出産したばかりで、赤ちゃんを抱いていた。ライオンのアキラも今年の2月に見たときに較べるとかなり大きくなっていた。

いつもだと閉園間際までいるのだが、きょうは16:06旭川駅発の旭山動物園号の写真を撮るため(予約は満席で取れなかったので)15:00にはバスに乗った。まあ、予約が取れていても周りは子供連れの家族ばっかりだったのでおっさん一人が乗り込んでいたら気持ち悪かっただろう。

Google Earthを使っていたら、ノートPCのハードディスクがおかしくなってノートPCが使えなくなった。ハードディスクの情報自体は読めるのだが、パーティション情報がおかしくなったらしくWindowsが起動しない。フォーマット・再インストールは避けたいので慎重に作業しているのでなかなか復旧しない。

0 件のコメント: