8/19/2007

髪切った。5100円。

東京メトロの社員が勝手にSuicaの個人情報を入手し、それをブログで公開していたという。これの問題点は個人情報を公開したところにあるのではなく、社員が勝手に個人情報を入手でき、それを防止することも検出することもできなかったということだ。本当に悪意を持っている社員ならこっそり個人情報を入手してそれを不正利用することができるということだ。そういう意味では東京メトロはまったくダメダメだ。
http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY200708180259.html

馬インフルエンザの影響が思ったより大きそうだ。ひょっとしたら9月2日の開催も危ないかもしれない。9月1日、2日はステファニーと小倉に行って鮨食って競馬見て帰ってくるつもりだったが、現地での予定を練り直さないといけないかもしれないな。まあ、競馬がなければ門司港レトロに行くとかいろいろやることはある。

0 件のコメント: