6/14/2009

幼獣マメシバ

渋谷で「幼獣マメシバ」を観た。TV版の続きみたいな話かと思っていたら、そうではなかった。TV版と同じように二郎が一郎と一緒に母親を探すのだが、別のパターンの話ということになっている。TV版では国道を越えるとか踏切を越えるとかがそれぞれ一つのエピソードになっていてそれとともに二郎が成長していくのだが、映画版ではそこらへんは端折られてすぐに電車に乗ったりする。その分、なぜ二郎が引きこもっているのかが表現されたりしていてどちらかというと二郎の内面を描いたのが映画だということもできる。どちらかと言えばTV版の方がいい話だと思う。特に最後の自動車解体工場の犬のギブミーとのやり取りは非常によかった。
http://mame-shiba.info/

ハリウッドで映画化したハチ公の「HACHI」なんかも今の精神状態だと絶対観てしまうし、絶対泣いてしまう。

2008年6月14日のるー太
http://picasaweb.google.co.jp/router.mopera.net/20080614#

0 件のコメント: