10/24/2009

皇室の名宝―日本美の華

昼から国立博物館で「皇室の名宝―日本美の華」を観る。
今回は伊藤若冲の動植綵絵を三十幅すべて展示していてなかなか圧巻だった。入場の順番待ちこそなかったもののやはり若冲は人が多くてなかなか落ち着いて見れなかった。

ほんとうはステファニーと行くはずだったのだが、昨日から発熱したということで今朝ドタキャンされた。今の時期に発熱ということはどうせ新型インフルエンザだろうが流行から一番遠いところにいるくせにこういう流行りにはすぐのるんだな。

予定では夜は市ヶ谷の中国飯店で上海蟹を食べるつもりだったのだがこの予約も当然キャンセル。

0 件のコメント: