11/15/2009

天皇皇后両陛下




昼前からステファニーと会う。

先週清掃に出したデジタルカメラを受け取って昼食。

ヨドバシカメラでステファニーがOAチェアを見てまわってから、東宮御苑に
行って在位二十周年記念の馬車や御料車の展示を見る。

東宮御苑から三の丸尚蔵館をまわって二重橋の方に行こうとしたら警官が通
行人の整理をしていた。そばまで行くと坂下門から皇后陛下が車でお出かけ
になるということだったので待つことにした。5分ほど待つと先導の白バイ
に続いて御料車が出てきて車の中から手を振っている皇后陛下が見えた。俺
は写真を撮っていたので気づかなかったが、実は向こう側に天皇陛下もいら
っしゃったのだった。

夜は市ヶ谷の中国飯店で上海蟹。二人で52,579円。今回の上海蟹は久々の当
たりだった。

0 件のコメント: